FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.05

振替休日

Category: 家族のこと
11月の3連休は文化の日の振り替え休日のおかげ。
今回、姫1が振り替え休日というシステムを知らなかったという事が発覚!
文化の日という祝日も知らなかった様です。

昔は土曜も学校があって
日曜日が祝日と重なる故の連休がとっても嬉しくて
年末に新しいカレンダーをいただくと、何回あるかをすぐにチェックしていたくらい。

今は土曜はお休みで、祝日はわざわざ月曜にずらしていただいたりで
ありがたみもちょっと薄れてしまった感じです。


今回の3連休のスタートは
早起きしてのリンゴのタルト作成から

IMG_4431.jpg




午後には姫1の中学校の土曜参観
その前に旦那とランチにでかけました。



IMG_4432.jpg IMG_4433.jpg


IMG_4434.jpg

「香」にて美味しいお寿司ランチ
もちろんお寿司大好きな姫1にはナイショです。




連休2日目

前日夜のfacebookの投稿で、すぐ近くに同級生が来ていると知って
朝早くからお茶出来る事に!
姫1を模擬テストに送ったその足で向かいました。


IMG_4435.jpg

2時間ちょっとの楽しいお茶会
同級生のKと会うのはいつぶりだったのでしょう〜?
今もしっかりお仕事しているKはキラキラしていて素敵!
パワーをたくさんもらいました。



3日目の午前中は雨
姫2の野球は公式戦だったのですが中止に
PM2.5の値が高くなるので注意と市からの連絡もあったので、おうちでまったりです。



姫2は今週は家庭科のお手伝い週間で4つのお手伝いを毎日
朝刊を取りに行く事、食器を並べる事、玄関を掃く事、洗濯物を畳む事

IMG_4395.jpg

日によって、やれなかった事もあったのですが
新聞だけは忘れずに、階下のエントランスまで毎日取りに行ってくれました。
家庭科のワークに「とっても助かったので、またやってね〜」と
私からの感想を書いて、終了です。


さてさて明日は、なかなかお尻に火のつかない受験生、姫1の
塾2者面談の後、中学3者面談へとはしごです。
塾から中学まで行く途中にはスタバが2件
そして1時間の空き時間〜♪



トラックバックURL
http://kikokinsei.blog.fc2.com/tb.php/198-feb120dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。