--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.10

「プチ美鍼」自宅ケアセミナー

Category: 習うこと
石けんにアロマにと、いろんな分野でお世話になっているAromapod先生のところで
今回「プチ美鍼」という電子鍼を使った美容ケアのセミナーに参加してきました。

IMG_4265.jpg


下のブルーのペンの様なものが「プチ美鍼」
上のボタンを押すと、静電気が起きた時のような火花が先から出ます。
体のツボに押し当てながらボタンを押すと、刺さずに鍼刺激が出来るという代物
お顔にも使えて、美容効果があります。
痛みもほとんど無く、自分でケアできます。


問題はツボの位置
丁寧に教えていただきましたが、まだまだちょっと不安です(^_^;A

セミナーの後には化粧水を作らせていただきました。
今回は朝用、夜用とわけてみました。

朝用には「バジル、ローズウッド、パルマローザ、ローレル、サイプレス」
夜用には「ワイルドキャロット、サンダルウッド、ゼラニウム、ラベンダースーパー」




Aromapod先生の所に通い始めたきっかけは「石けん教室」
石けん大好き!
街でよさげな物を見つけるとつい買ってしまう程のきこですが
せっかく教えていただいたのに家では滅多と作りません。
それでも最近、教室で作って持ち帰った石けんのストックもなくなりつつあり
慌てて作り始めた第2作

IMG_4293.jpg

レッドパームオイルを使ったコンフェ入りの石けん達
なんだかものすごいカボチャ感
カボチャは入っていませんが、このオレンジはカロチン由来です。

使えるのは1ヶ月後なのでハロウィンには間に合わず残念ですが(^_^;A






トラックバックURL
http://kikokinsei.blog.fc2.com/tb.php/187-d74c2d60
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。